エゾモモンガとエゾフクロウ

久しぶりに携帯電話の番号を変更しましたが、調べてみると11年ぶりだったようです。
当初は 090-1〇〇〇で始まっていたのが、今では 070,080,090となりましたが、
090-9〇〇〇 台 も普通になっているようです。
つまり 090-1台の場合、これはかなり早い時期(おそらく1995年頃)に携帯電話を
入手した人と予想されます。

ショップの人の話では、5年くらいするとリサイクルされてでてくるらしいですが、
下4桁が好きな番号で選べるようになったのはかなり嬉しいです。
しかし、いまでは連絡手段が「電話」だけではなく「メール」もあるので、この先
電話の位置づけがいつまで続くのか少し不安な気もします。

さて、番号変更のお知らせをしたところ近況のお返事をいただきました。北の国からエゾモモンガとエゾフクロウのデジタル便りなどとても癒された週末になりました。