不思議な話

いつものように電車ウトウトしていたところ、年配の方の話声が聞こえてきました。

70代位と思われる年配の方がiphoneやグーグルの話を、40代くらいの息子さんと思われる方と流暢の話をされていたのでつい聞き入っていると、「Googleストリートビューには気を付けたほうがいい」という話題になりました。
話の内容は、自宅をストリートビューで撮影されたらしく、嫌がらせなどがきたためGoogleに対して削除依頼を出したものの、なかなか削除されないで困っているという内容でした。

大変だなと思っていると、今度は競馬で2000万当選したという別な年配の方の話が耳に入ってきました。
こちらも話を聞き続けると、飲み会で競馬で2000万当たったとった仲間が、飲み会では一銭も支払わなかったのに、後日通帳を持ってきて振込金額を見せた後、嘘つきだと言われたと困るからといって見せつけてかえっていったという話に
本当に腹がたったというも話でした。

本当、いろいろなな話があるなあと感じた不思議な一日でした。