はやいもので

あっという間に夏が終わりました。
7月より縁があり別な研究室のお手伝いをさせてもらってますが、仕事がらみのMPIや並列計算などなかなか興味があり非常に勉強になっております。しかしながら相変わらず自分の力のなさを実感し、いまさら大学のノートを引っ張り出してきている今日このごろです。。。式の証明等は無理ですが、せめて言ってることくらいは理解できればと、久々に楽しいコンピュータおたくな日々を送っています。
先日テレビで「清水潔」さんというジャーナリストさんを知りました。
小さいころ自分は「職人」として生きていければなと思い、気付けばこの世界に20年以上もおりますのでいまさらこの世界以外の転身はあり得ないわけですが、生まれ変わったらこのような形で「人ための仕事」を送れたらとつくづくと思います。