もの知りしょうゆ館(野田工場)見学2 & 清水公園

昨年、訪問したものしりしゅうゆ館。震災の影響もありしばらくは停止しておりましたが、6月から再開したとのことで、久々に訪問してみました。
やはり1年もたつといろいろと変化があり「御用蔵」が野田に移築になっていたことから、特別なおしょうゆがなかったりと驚きでした。
なかなか暑くて行けずにいた清水公園に散歩に行ってきました。場所は野田ベイシア桜の里店近くでなかなか大きな公園です。今回は花ファンタジアだけでしたが、手入れはされており、夏場で花数が少ないながらもなかなか立派な蓮の群生は高崎より立派でした。茨城の国営ひたち海浜公園にはかないませんが、入口付近にはコキア達が元気な緑色で夏を彩っておりました。
ここは、花以外にもフィールドアスレチックがあり家族連れで賑わっている声が聞こえました。
駐輪料金が700円と少し高い気がしますが、これだけ広い公園を維持するには必要かなと思います。

20110911-20110828_ShimizuPark_7005_small.jpg