もの知りしょうゆ館(野田工場)見学

今月に入り、近郊工場見学第2弾でもの知りしょうゆ館(野田工場)です。
電車(東武野田線 野田市駅下車)でもいけますが、自宅から、車で12km程のところなのでマイカーで行ってきました。
日曜日なのでもしかした混むかも?と予想し、運転時間を40分ほど見込んで行きましたが、30分もかからず到着してしまいました。
工場見学を紹介している方がいらっしゃるので、今回は詳細はこちらを参考にして頂くとよいでしょう。
(見学時にもデジカメ撮影は禁止と言っておりましたが、このご時世守らない人が多いですね…)
なんと、お土産には1人づつに、キッコーマン丸大豆醤油(瓶入り)を頂いたり、まめカフェコーナーでは醤油の味比べができたりと結構楽しめましたよ。
また、ここでしか販売していないお醤油などがあったりしてとても有意義な一日となりました。

工場見学お土産メモ: キッコーマン丸大豆醤油(ミニ瓶入り)