知床五湖制覇

今日はようやく「知床五湖」を全部巡ってくることができました。
昨年は知人に知床五湖に連れて行ってもらったのですが、その際には二湖までしかいけず「残りは来年!」のお楽しみにしていたので久しぶりに道東の春を楽しんできました。
出発直前はあいにくの天気で雨が降るかも?という状況だったのですが、知床に到着した頃には晴れてきて満足できる一日でした。昼食はウトロの喫茶店でのスパイシーな「たらこスパゲッティ」に新しい発見となかなかインパクトのあるママとの楽しいひとときを皆で過ごしてきました。帰りは裏摩周経由で中標津に帰ることとなり、久しぶりの「神の子池」や裏摩周の美しい自然を眺めて心の栄養をとってきました。
群馬も自然が豊富なのですが、やはり地元の自然は懐かしさも伴ってホッとする気がします。
今度は秋の味覚と紅葉の時期に訪れるべく、またマイレージを貯めようと思います。