懐中時計

引越しを機に懐中時計の修理したところ、ようやくピカピカになって戻ってきました。
随分キズもついていたのですが、クリーニングされてまた新品同様になってきたので日々ねじをまくのが非常に楽しみです。(銀工堂時計店さんに感謝、感謝。)
実は、ねじ回し部分が折れてしまい全く使えなくなったまま、なかなか修理にも出せず数年前からお蔵入りになっていたものです。そこらへんの時計の修理ともいかず結局見つけた時計屋さんに電話して直してもらいました。
これは、自分が高校生のときに釧路の北大通りにあった時計屋で初めて見つけたものだったのですが、その後自分が釧路に行ったときには、なかなかそのお店が空いておらず結局買えずじまいになっておりました。
その後、たまたま帰省の際に父と釧路にいったところ銀工堂時計店さんの自宅にいくことができ、そこでようやく見つけたもの…
ふと気づいてみると、それでもかれこれ10年以上も持ち続けており、自分の中では非常に貴重な代物の一つかもしれません。