草津温泉

このところTVでも上州巡りで草津を目にする機会が多いのでようやく草津温泉に行ってきました。尾瀬より遠いかなと思っておりましたが、草津街道R406をメインに、高崎を朝7時30に出発しても9:30には到着でしたので結構楽に行けました。
ドライブメモ
7:30 自宅出発 → 8:38 鳴瀬通過(37km) → 9:04 長野原草津(56.5km)→ 9:37 草津温泉(71km)
草津探索~草津名物 湯畑。セブンイレブンも景観を壊さないように茶色で統一されてます。
その他、片岡鶴太郎美術館、西の河原公園などちょっとぶらりと歩くのにはよい感じです。

草津温泉
本日の温泉探索西の河原露天風呂
「洗い場なし」というコメント通り、本当に余計なものはない露天風呂でした。TVではものすごく大きく放送されていましたが、それほどでもないかもといったところですが、酸性のお湯でなんだか疲れはすごく取れた気がしました。

12:45 草津出発 → 1:08 道の駅探索 → 1:23 長野原草津(14.7km) → 13:58 鳴瀬通過(36.4km) → 自宅到着(77.7km)

楽に行ったものの帰ってきたら、結局翌日の朝まで寝てました。
やっぱり疲れはなかなかとれないものです。。。