妙義山さくらの里

群馬は花の見所がたくさんありいろいろと楽しめます。週末しか活動できませんがどのくらいチェックできるかわかりませんが、出来る限りUpしようと思っています。
さくらの代名詞ともいえるソメイヨシノのシーズンはすっかり終わったのですが、八重桜など遅めの桜などがとてもきれいな妙義山さくらの里を訪れてきました。
こちらも妙義山の南面山麓に広がる斜面一帯を利用した「園地」で面積は約47haもありとても広かったです。
山を予想していたのですが、道はかなり整備されており非常に歩きやすかったのですが日頃歩いてないのでちょっときつかったですが、運動には最適です。またこの日は「妙義山下仁田さくら祭」なるものもやっていたようです。
桜の時期も非常に美しいですが、管理センターに飾ってあった冬景色もなかなかのものでしたので、機会があればぜひ冬にも訪れてみたいものです。